無料占い 開運ネット

投稿日2020-11-09
  • その他
  • 彼を元気づけたい!癒すためにはどうしたら良い?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    大好きな彼氏の元気がない場合、励ましてあげたいと思うのが女心です。 仕事で疲れた時、落ち込んでいる時、悩んでいる時など、大切な人を癒すためにはどうしたら良いのでしょうか? そこで、彼氏を癒す方法をいくつかご紹介していきます。 喜んでもらうためにも参考にしてください。

    寄り添う言葉をかける

    疲れている時に「頑張って」と言われても「もう頑張ってるよ」と感じてしまう人もいます。 頑張り過ぎた結果、悩んだり落ち込んだりしている人に向かって「頑張れ」と励ましても逆効果となってしまう可能性もあるのです。 そんな時には、「無理しないで」や「頑張ってるね」などと彼氏に寄り添う言葉をかけてあげましょう。 「私はずっと応援しているよ」などと伝えるのも効果的です。

    マッサージをする

    疲れている彼氏に対して労う気持ちを込めてマッサージするのも良いでしょう。 体を酷使し過ぎて疲れている場合、マッサージは体を癒すには最適です。 その他にも、スキンシップによって発生するオキシトシンと呼ばれるホルモンには、ストレスを和らげる効果があると言われています。 例えマッサージが苦手でも、その気持ちに対して彼氏は嬉しいと感じるでしょう。

    好きな料理を作る

    仕事で疲れた時には、スタミナと愛情たっぷりの料理で癒すのも効果的です。 好物ばかりを作り、一緒に楽しく食べることで嫌なことも忘れてしまいます。 料理が苦手であれば、彼氏が好きなお菓子や飲み物を用意するだけでも良いでしょう。 一緒に食べながら悩みを聞いてあげたり、笑い話をしてリフレッシュさせてあげてください。

    ご褒美を考える

    仕事で大変な思いをしている彼氏には、その仕事が終わった時にご褒美をあげるよう提案するのもおすすめです。 「仕事がひと段落したら一緒に○○しよう」などと提案し、面倒なことを乗り越えた時にご褒美を与えると頑張る意欲が湧いてくるのです。 ご褒美は、料理を作る、映画に行く、彼氏の趣味に付き合う、プチ旅行に行く、など何でも良いので提案し、彼氏を奮起させてみましょう。 彼氏の気持ちを理解し、寄り添いながら行動することで、彼氏も徐々に元気を取り戻すでしょう。 落ち込んでいる彼氏を見て放っておくのではなく、上記を参考にして言葉をかけたり行動して癒してあげてください。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事