無料占い 開運ネット

投稿日2020-07-12
  • その他
  • 恋人と別れたい!注意点はある?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    別れ話を言う際の注意点は?


    別れ話は簡単に終わらせてはいけないものです。 互いに楽しい時間を作り上げ、多くの時間を一緒に過ごしてきたのであればなおさらです。 2人の同意がなければ相手も別れるのに納得はいきません。 別れ話を切り出す場合はいくつかの注意点を覚えておくと良いでしょう。

    ・相手の悪い部分を責めない


    別れ話をする際、別れる原因となる相手の部分を責める人が多くいます。 しかし相手の悪い部分を責める場合は相手を深く傷つけ悲しむだけではなく、恨みを買ってしまうことも考えられます。

    ・お酒は飲まない飲ませない


    別れ話をする際はどちらもお酒を飲んではいけません。 お酒の力に任せて別れ話をなかったことにされる場合が考えられます。

    ・思い出のある場所では別れ話をしない


    2人の思い出の場所で別れ話をするのは思い出に飲まれて、相手に丸め込まれてしまう可能性があります。

    ・その場に踏みとどまらない


    別れ話をした後いつまでもその場に居てしまうのはよくありません。 「別れるのを躊躇っている」と期待されてしまうのですぐに切り上げるようにしましょう。

    ・泣いてはいけない


    別れ話の際は泣かないように注意してください。 「別れるのが辛くて泣くのならば、別れない方が良い」と相手に思われてしまいます。 涙をグッと堪えて別れ話を進めましょう。

    どんな理由がおすすめ


    別れる際は注意点を踏まえるだけでなく別れる理由も重要です。 おすすめの理由には以下のようなものがあります。

    ・仕事又は勉強に専念したい


    恋愛よりも仕事や勉強を大切にしている方はこの理由がおすすめです。 「仕方ないか…。」と相手が引き下がってくれる可能性も高いです。

    ・恋人よりも友達として一緒にいたい


    「恋人ではなく、友達に戻りたい。」この言葉は相手の胸に刺さる言葉ではありますが、事実友達関係の方が向いている相手はいるものです。 「友達として一緒にいたい」と言えば人格を大きく否定しないように聞こえるので別れ話で揉め事も起きにくいです。

    ・恋愛に疲れた


    「他に好きな人ができてしまった」と言うのは、浮気と捉えられる可能性があるため、「恋愛に疲れた」と言うのがおすすめです。 恋愛以外に力を入れたいことを伝えれば、相手からの納得も得られやすいです。 異性との様々なズレによって起こる別れは簡単にいかない場合もあります。 別れ話の際には人格を否定されたとして互いに怒り狂ってしまうこともしばしばです。 トラブルを起こさないためにも注意点や、ここで挙げたおすすめの別れる理由を参考にしてみてはいかがでしょう。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事