手相占いの特徴
手相占いではその人の手相を細かく見ることによって占います。
手相は人によって違うため他の占いとは違い、完全に自分だけの結果を知ることができるオーダーメイドの占いです。
手相占いで観察される手相とは、手のひらにあるシワだと思っている人が多いでしょう。
このシワは手のひらにできる膨らみと膨らみの間にできる谷のことを言います。
そのため健康状態や精神状態、手の使い方によっても変化します。
手相占いの最大の特徴は、この手相が変化するという点です。
日頃の手の動かし方などを変えることで、手相を吉相に変えられます。
個人差もありますが、手相は3~90日程度で変わると言われています。
手相が吉相に向かう頃合いには、すでに環境や人間関係が変化していることもあるでしょう。
右手と左手で意味が違う
手相占いで読み取る事情は手のひら以外に手全体の大きさや指の長さ、爪の形に至るまで、様々な情報を読み取ります。
右手と左手でも表している情報が違うため、内容によって占う手を変えることもあります。
・左手
左手で読み取れる情報は先天的なものと、外的要因による気持ちの経過記録です。
左手は右脳とつながっており、右脳は精神的・感覚的な部分を司っているため、それが手相にも表れます。
そのため潜在能力や才能、感情の変化によるものを知ることができるでしょう。
・右手
右手で読み取れる情報は後天的なものと、将来に向けての変化や見通しが読み取れます。
右手とつながっている左脳は現実的、論理的な部分を司っています。
そのため、これまでに受けた刺激や思考、顕在能力などが手相として表れるのです。
こんな手相が出たら転職に有利
手相の中でも転職する時に有利となる手相を知っておくと、転職を有利に進められるタイミングが計れます。
・実業家線
別名「出世線」とも言われている手相で、手首付近から中指まで伸びる運命線から枝分かれしている線です。
新しい副業、昇格や昇給が期待できます。
・開運線
人差し指と親指の間から手の付け根に向かって走る生命線から中指に向かって走る支線です。
線の長さに応じて幸福度が変わり、独立開業やヘッドハンティングが期待できます。
・線金紋
生命線の起点から中指に向かって弧を描いて伸びる線です。
人生のどん底から這い上がった人、貧乏からお金持ちになった人に見られる手相で、一発逆転が期待できます。
・小指の付け根の星紋
小指の付け根付近に伸びる水星線に2本以上線が交差している手相を星紋といいます。
この線により昇格や昇給、有力者からのヘッドハンティングが期待できます。
手相は日頃の生活や刺激が現れ、刻々と変化する運勢です。
今回ご紹介した手相を参考に、転職時期の一つの基準にしてみるのも良いでしょう。