無料占い 開運ネット

投稿日2020-06-17
  • その他
  • 観葉植物でツキを呼び込む!取り入れるポイント

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    選ぶ観葉植物で風水効果は違う


    観葉植物は自然のパワーが感じられるアイテム。 「運気をアップさせたい」と思って室内に取り入れる方も多いと思いますが、「何でもいいかな」と思って適当に選ぶのはもったいないです! 観葉植物は葉の形によって、風水効果が異なります。

    トゲのある葉は、成長と発展の期待大


    たとえば、ヒイラギやユッカなどのトゲトゲした葉を持つ観葉植物には、成長や発展の意味合いがあります。鋭く尖ったトゲが邪気を追い払い、良い運を招き入れるのです。

    円形の葉にはリラックス効果あり


    ガジュマルなどの丸い葉を持つ観葉植物は、穏やかな形をしており、リラックス効果を与えます。人間関係をスムーズにする植物でもあるので、人と接することの多い職場やお店などにも置かれていますね。

    ハート形の葉なら恋愛運アップ


    恋愛運や人間関係運を高めたいときは、ハート形の葉っぱがおすすめ。 モンステラやハートカズラなどをお部屋に飾れれば、そのうち良い出会いが舞い込んでくるでしょう。金運との好相性なので、貯金をしたい方にも向いています。

    観葉植物は置く場所に合わせて選ぶことが大事!


    観葉植物のパワーは、それぞれによって異なるもの。 観葉植物には「陽の気」を持つものと「陰の気」を持つものの2種類があるので、部屋に合わせて使い分けることが大事です。 たとえば、玄関は人が出入りするため、良い気と悪い気が混ざり合う場所です。 玄関には邪気を追い払うトゲの葉を持つ観葉植物や、ポトスなど上に向かって育つ「陽の気」を持つ植物を置くといいでしょう。 リビングは家電によって悪い気が溜まりやすいので、ワイヤープランツなど下に向かって育つ「陰の気」を持つ植物を置くようにします。陰の植物には悪い気を鎮圧する効果があるので、お部屋に落ち着きを与えてくれるでしょう。 観葉植物はお気に入りのものを選ぶのはもちろんですが、葉の形や置き場所にも注目すると、より運気アップが期待できます! 風水的にも良い影響があるグリーンを取り入れて、素敵な毎日を過ごしてくださいね。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事