無料占い 開運ネット

投稿日2022-04-07
  • その他
  • 妊娠・出産にまつわるジンクスとは?妊婦さんは運が良い!?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    新しい命をお腹に宿している妊婦さんは縁起が良いと言われることがあります。 妊娠や妊婦さん、出産にまつわるジンクスがたくさんあり、面白いですよね。 今回は、妊婦さんが持っているかもしれない不思議な力について調べてみました。

    妊婦さんが描く「赤富士」を見ると妊娠する!?安産のお守りにも

    妊婦さんが朝焼けや夕焼けに染まる富士山の絵を描くと、それを見たりもらったりした人が妊娠すると言われています。 妊娠中にSNSで「赤富士」の絵を投稿し、妊娠を望む人に向けてメッセージを送っているのも見かけられますね。 妊娠するとか、これから出産する人が安産になるとも言われ、特に以前に安産を経験している妊婦さんの絵が人気になっています。

    宝くじに当たるかも?妊婦さんは運が良い

    妊婦さんが宝くじを買うと当たると言われています。 実際に妊娠が分かってから宝くじを買いに行ったという話もよく聞かれ、中には高額当選した人も。 新しい命を宿すことは、昔から天からの授かりものと言われるように、妊婦さんには何か特別な力が備わっているのかもしれませんね。 もちろん、必ず当たるわけではありませんので、「これでベビー用品が買えるかも…!」と気負わずに、気軽な気持ちで買いに行くと良いでしょう。

    「妊娠菌」があるって本当?次々と連鎖する妊娠

    妊娠を望む人は「妊娠菌」という言葉を聞いたことがあるかもしれません。 妊娠した人の周りで他にも妊娠した人が出てきたり、妊婦さんに会った後自分も妊娠した!という人がいたりします。 妊娠が伝染するということはないでしょうが、偶然により妊娠が続くことで妊婦さんから何か影響を受けているのではないかと考える人がいるのです。 不妊治療を続けていると気持ちが落ち込んだり、結果が出ないことに苛立ったりすることもあるので、妊婦さんを見ると余計に悲しい人もいるでしょう。 パートナーや友人が不妊に悩んでいる場合は、無理やり妊婦さんと会う機会を持たせるよりも、気持ちを別のことに向けてあげるようにすると良いですよ。

    腹帯はおさがりが良い?安産祈願の「鈴乃緒」

    戌の日に安産祈願をする妊婦さんも多いのですが、この時に腹帯を巻いたり、妊婦さんが腹帯を持って行って祈祷してもらったりする風習があります。 腹帯はおさがりにもらったものを巻くと安産になると言われているので、妊婦さんは先輩ママにもらっても良いでしょう。 ただ、使った腹帯を赤ちゃんの布おむつにリメイクしたり、記念に取っておきたい人もいます。 「あげるよ」と言われたらありがたくもらうようにして、自分からはおねだりしない方が良いかもしれませんね。


    妊婦さんは自分の運が上がるだけでなく、他の人にも影響を与えることがあります。 身近に妊婦さんがいたら、運にあやかろうとするだけでなく、ぜひ体を気遣ってあげてくださいね。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事