無料占い 開運ネット

投稿日2022-01-17
  • その他
  • 毎日の食事で運気アップ!その食材と食べ方とは?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    毎日の食事は、生きていくためにも非常に重要です。 私たちの体は、物を食べることで維持できるわけですが、食事は栄養を摂取するだけではなく、食材が持つ運気も一緒に摂り入れています。 つまり、何を食べるかによって自分自身の運気にも影響が出てくるのです。 そこで今回は、運気の上がる食べ物と運気を下げる食べ物、またその食べ方についてご紹介します。 最近、運気が下がっていると感じている方は参考にしてみてください。

    運気を上げる食材は?

    運気を上げる食材は、鮮度の良い旬の食材です。 スーパーに行くと多くの食材が一年を通して売られていますが、それぞれの食材には本来旬の時期というものがあります。 ハウス栽培などによって一年中売られていますが、旬を迎えた食材はやっぱり他の時期と比べても美味しいですよね。 旬の食材には、旬のエネルギーが豊富に含まれているので、運気アップの効果も期待できます。 また、食材に限らず、流行しているスイーツなども旬の食材と同様にエネルギーに満ち溢れているので積極的に食べるのがおすすめです。

    運気を下げる食材は?

    残念ながら運気アップに逆効果となってしまう食材もあるので注意が必要です。
    ・冷えの元となる食べ物
    体の冷えは運気を下げる原因となってしまいます。 そのため、トマト、キュウリ、コーヒーや紅茶は体を冷やす効果があるので控えましょう。 また、白砂糖やパン、米など白い食材も体を冷やすので注意が必要です。
    ・賞味期限切れ
    賞味期限切れ間近の食品は安く売られていることが多いです。 お得だからと購入しても、すぐに食べずにしまい込んでしまうと、いつの間にか期限が切れていたという経験もあるでしょう。 期限切れの食べものからは悪い気が出ているので、そのまま食べてしまうと運気を下げる結果に・・・。 まとめ買いをする時は、賞味期限を確認するなどして期限内に食べきるようにしましょう。 また、古くなった食材は鮮度が落ちてしまうだけでなく、周囲の食材にも悪影響を及ぼしてしまうので、すぐに処分してください。

    運気を下げる食べ方とは?

    食事の時の食べ方によっても運気を左右してしまいます。 あなたは毎日どんな食べ方をしていますか?
    ・愚痴を言いながら食べる
    嫌なことがあった時などは、食事の時に愚痴をこぼしてしまいがちです。 しかし、愚痴は悪い気を持っているため、愚痴を言いながらの食事は食べ物と一緒に悪い運気も一緒に取り込んでしまいます。 また、愚痴を言いながらの食事は美味しくないですよね。 食事の時は、愚痴ではなく楽しい会話をするのが一番です。
    ・お皿に移さずにそのまま食べる
    お弁当やお惣菜などは、買った時にプラスチックの容器に入っていることが多いです。 そのまま食べると非常に便利ですが、プラスチック容器は「火」の気を持っていることから金運を下げてしまいます。 面倒かもしれませんが、お皿に移し替えて食べることで、食材の良いエネルギーも取り込みやすくなり運気アップにつなげることができます。


    毎日の食事を少し気にかけると、運気アップにつなげることができます。 食べ物は、私たちが生きていくために必要な物でとても大切です。 今回ご紹介した内容を参考に、食事で運気アップを目指しましょう。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事