無料占い 開運ネット

投稿日2021-10-17
  • その他
  • 花を飾って運気アップ!花風水とは?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    きれいなお花は、見ているだけでも癒されますよね。 自分で買ったり人からもらったり、お花を飾る機会は多いでしょう。 そんな時、皆さんはどこに飾っていますか? どこにどう飾るかや花の色で取り入れることができる「花風水」という方法があります。今回は、花風水についてご紹介していきます。

    「花風水」ってなに?

    花は、風水の世界ではとても重要な存在であり、陰陽のバランスを良くしてくれるものとされ、悪い気を改善してくれたり新しい良い気を生み出してくれます。 ここでは、花を飾る場所や種類が重要なポイントになってきます。 未婚で恋愛運を上げたい方は切り花を、家庭運をアップさせたい方は、根を張って土台を作ることができる鉢植えの花がおすすめです。

    花風水を飾る場所は?

    ・玄関
    家の入口である玄関は花を飾ると家の中に良い気を広げてくれる効果があります。 玄関を開けた時に、目につきやすいところに飾るのが好ましいです。
    ・トイレ
    トイレは悪い気やものを流す場所といわれるため、風水において欠かせない場所です。 綺麗に掃除することはもちろん、お花を飾ることで更なる効果を期待できます。 赤やオレンジなど、悪い気をはねのけるようなカラフルで力強い色の花を置くのがおすすめです。
    ・寝室
    人は眠っている時に運気を補充すると言われています。 植物は悪い気を吸い取ってくれるので、寝る場所に花を置くことは効果的です。 好きな花を、ベットの付近に飾りましょう。 ・キッチン 色々なものが置いてあるキッチンは、気が乱れやすい場所です。 陰陽のバランスを整えるには、花を置くことが大切です。

    花を飾る際の注意点

    ・枯れた花はダメ
    枯れている花からは、死の気が出ています。 枯れてしまったら、放置せず速やかに処分しましょう。
    ・ドライフラワーや造花はホコリに注意!
    最近人気のドライフラワーや造花をお部屋に飾っている方は多くいるでしょう。 しかし、生花と比べて風水の効果は3分1しかありません。 ホコリが付いているとさらにパワーが下がってしまうので、こまめにお掃除しましょう。

    花の種類別に効果が分かれている

    花は全体的に効果をもたらしてくれますが、恋愛運を中心におすすめの種類があります。
    ・チューリップ
    西の方角に赤いチューリップを飾れば、恋愛運アップ。 ピンクのチューリップを飾ると、良いことが舞い込むと言われています。
    ・バラ
    バラには、金運アップを期待できる効果があります。 赤いバラを西の方角に飾ると良いでしょう。


    花は、人々に癒しの効果や、運気アップなど様々な良いことを与えてくれます。 積極的に取り入れ、花のある生活を楽しんでみてください。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事