無料占い 開運ネット

投稿日2021-07-09
  • その他
  • 大人になってから友達作りが難しくなった…そんな悩みを解決するにはコレ!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    大人になると、なかなか新しい友達ができずに寂しい思いをしている方が多いです。 転職や転勤で地元を離れ、1人ぼっちになってしまうと、余計に閉鎖的になってしまいます。 年を取るにつれて、人間関係が面倒に感じてしまうことも少なくありません。 しかし、何でも気軽に話せる友達がいると、心にも余裕ができますよね。 今回は、大人になってから友達を作るコツをご紹介します。

    友情を育むには時間が必要!

    子どものころは、「いつの間にか仲良くなってた」なんてことが多く、友達作りにも苦戦しなかったはずです。 友達作りには、その「いつの間にか」が大切になってきます。 とにかく時間をかけて友情を育むため、徐々に距離を詰めていきましょう。 大人になるとなおさら、気を遣う相手と遊ぶのは辛いです。 自分にとっても相手は友達として最適なのかを見極めながら関係を深めていくのがコツになります。

    気になる人には話しかける

    大人になると、気になる相手にも話しかける勇気がなくなり、いつまでも1人でいることを選択してしまう方が多いです。 しかし、なぜ話しかけることが億劫になってしまうのでしょうか。 それは、ほとんどが「相手が不快な思いをするかもしれない」と考えてしまうのが原因です。 もちろん中にはお話が苦手な方もいるかもしれません。 しかし、「気になっている」と言われて悪い気がすることはほとんどないと考えて良いでしょう。 仲良くなりたいということを伝えれば、意気投合することも少なくないのです。

    友達作りには努力が必須

    遊びの約束をした瞬間は、その日が待ち遠しくなるほど楽しみだと感じるのに、約束の日が近づくにつれて「面倒くさい」と感じることは少なくありません。 しかし、友達を作るにはそのような面倒くさいという感情を打破しなければなりません。 これは、友達になるための「努力」とも言えます。 好かれる努力ではなく、友情を深めるための努力だと考えると良いかもしれません。 もちろん、友達になるなら気楽でいられる相手が良いですよね。 遊びの約束が面倒だと思うということは、まだ相手に気を遣っているからかもしれません。 しかし、気を遣わなくなるには友情を深めることが必須になるのです。


    今回は、大人になってからの友達作りのコツをご紹介してきました。 友達を作るには多くの時間や努力が必要になりますが、ある程度の仲になってしまえばメリットを多く感じられるはずです。 ぜひ今回ご紹介したコツを参考にして、友達作りに励んでみてください!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事