「なんだか最近ツイていないな…」と思うことはありませんか?
運が悪い時というのは誰にでもありますが、そこには運気を悪くしてしまう習慣や行動が関係しているかもしれません。
そこで今回は、運が悪くなる原因についてご紹介しましょう。
運の悪い人の習慣
運の悪い人の中には、習慣になっていることが運気を下げる原因になっていることがあります。
運気を下げる習慣をいくつかご紹介します。
・愚痴や悪口を言う
人の運気はその人が発する言葉に左右され、ネガティブな発言や人を傷付ける発言は、自分の運気を下げます。
このようなことが習慣になっていると、どんどん運気を下げます
・表情が乏しい
笑顔が少ない人は運が悪い傾向にあります。
無感動、無表情の人には幸運が訪れにくいですよ。
・身だしなみに無頓着
髪や爪が伸びている、くたびれた衣服を着ているような人は運が悪いです。
黒やグレーばかり着るような人も悪い運を引き寄せている可能性があります。
・部屋が汚い
部屋やデスクの周りが汚い人は運が悪いです。
部屋はその人の精神状態の表れなので、すっきりしていない心には幸運が入ってくる余裕もありません。
運が悪い人の行動
運が悪い原因には何気なくやっている行動が関わっている場合もあります。
次に、運気を下げてしまう行動をご紹介していきましょう。
・物事をネガティブに捉える
物事の捉え方は人によって違いますが、ネガティブに捉える人は運が悪いです。
物の捉え方は癖になっている場合が多いので、直さないとどんどん運気が下がっていきますよ。
・マナー違反
マナーを守らず周りの人に不快な思いをさせる人には、その嫌な気持ちがあなたの運気に作用し、運気が下がってしまいます。
無意識のうちに行っていることがマナー違反のこともあるので注意しましょう。
・古いものを処分しない
古いものや使っていないもの、壊れているものなどには悪い運気が溜まっていきます。
必要か不必要なのかを判断して、定期的に断捨離することが大切です。
運気が悪い時の対処法
運が割る時には無理に何かしようとせず、日々を丁寧に生活することが大切です。
運が悪いときに対処法は逆のことをすれば良いので、身だしなみを整える、物事をポジティブに捉える、笑顔になってみるなどを意識してみましょう。
運が悪い時の原因となる習慣や行動についてご紹介してきました。
運気を下げている原因が分かると対策も取りやすくなります。
運気を下げる原因を見つけて取り除き、少しでも良い気が巡ってくるようにしましょう。