血液型占いで、自分の血液型と他の血液型の相性を調べたことは少なからずあるでしょう。
しかし、詳しい内容まで調べたことがないという方は多いのでは?
そこで今回はA型を中心に、A型と他の血液型との相性について見ていきましょう。
A型×A型は落ち着いた関係を育める

大きな変化を好まないがプライドが高いA型同士は、価値観が合うためか互いに居心地がいい関係を築けるでしょう。
しかし、相手を尊重してしまうからか互いに一歩踏み込めず、マンネリ化してしまうことも…
マンネリ化を脱するには、自分の気持ちを伝えて相手への不満をため込まないようにすることが重要です。
A型×B型は正反対だけど成長しあえる関係
A型は筋道をきちんと立てて進みますが、B型は独創的で自由奔放に生きていく性格です。
性格は正反対の血液型ですが、お互いに持っていないものに惹かれることも多く好奇心を持って理解を深めていけます。
しかし、価値観を合わせようとすると上手くいかないことが多いので注意しましょう。
お互いに惹かれ合うところを尊重してあげることで、成長しあえる関係になります。
A型×O型は互いを補える関係
生真面目なA型とおおらかだけどパワフルなO型は、互いを補える関係と言えます。
A型もO型も一途で好きになった相手には尽くすタイプなので、共通点がある良いカップルと言えそうです。
恋愛では、ロマンチックな考え方をするO型に憧れを抱くところから始まるでしょう。
ただ、O型は飽き性なところがあるため、A型は浮気をしないか心配になるかもしれません。
寂しがりやなA型の心を埋めるように、O型は寄り添ってあげると上手くいくでしょう。
A型×AB型は居心地のいい関係
A型もAB型もすぐには心を開かないタイプなので最初はお互いにすれ違いが発生するかもしれませんが、心を開いたら居心地のいい関係になります。
周囲の気配りを忘れないA型とAB型は共通点がたくさんあるので、お互いに一緒にいるとリラックスできる関係になれるでしょう。
ただし、仲が深まる前から気分屋なAB型にA型が振り回されると気疲れしてしまうこともあるので注意!
愛情表現がお互いに苦手なので、どちらも愛情表現をきちんとすればうまくいく関係です。
A型は生真面目で堅苦しい印象を持たれがちですが、恋愛では繊細で気配り上手な一面が分かります。
愛情表現を上手く活用して、良い関係を築いていきましょう。