高い的中率で芸能人からの鑑定依頼も多い、ゲッターズ飯田。
現在人気占い師として活躍していますが、NSCを卒業した元お笑い芸人、放送作家という肩書きもある多才な人物です。
彼のオリジナル占術「五星三心占い」はよく当たると話題になっています。
今回はこの「五星三心占い」でどのようなことが分かるか調べてみました。
五星三心占いって?複数の占術がルーツに
ゲッターズ飯田の五星三心占いは、いくつもの占術を組み合わせて編み出されました。
主に中国から伝わった陰陽五行説がモチーフとなっており、生年月日から導き出される6つのキャラクターから性格や行動のパターンを分析するものです。
例えば人の本質、裏の顔、異性が魅力的と思うポイントなど、さまざまなことが占えるでしょう。
また運気の良し悪しにはリズムがあり、運気の良い日に決断することを勧めています。
一方「裏運気」と呼ばれる時期は隠れた才能が見いだされ、これまでとは違った欲望が出てくるとしています。
五星とは?三心とは?さまざまな要素でタイプ分け!
五星三心占いの「五星」は、人が持つ「食欲・性欲」「金欲・財欲」「権力・支配欲」「自我欲」「創作欲」の5つの欲望を表しています。
「三心」は「天」「海」「地」の3パターンある、精神的なリズムのことです。
三心をベースにして性格と運気の良い時期・悪い時期を占います。
五星は裏運気の時に欲望の種類が変わりますが、性格や運気のリズムは一生変わることはありません。
どんなタイプがある?不思議なキャラクター
五星は「イルカ」「カメレオン」といった動物から、伝説の生き物「鳳凰」、人物である「インディアン」、「時計」や「羅針盤」という道具にも例えられています。
このキャラクターは星座をイメージしているとか。
この6つのタイプに、「陰・陽」の2つのタイプを掛け合わせた10タイプの中からその人のキャラクターが決まるという仕組みです。
例えば「金の羅針盤」、「銀のカメレオン」など、同じ五星でもカラーが違います。
三心の要素である「天・海・地」は、「陰・陽」、生まれ年によって分けられる「金・銀」の要素を掛け合わせて導き出されるため全部で12通りです。
五星三心占いは持って生まれた性質から、現在の運勢についても占うことができます。
ゲッターズ飯田は「悩みのほとんどは人間関係」だと言い、占いが手助けになると考えているそう。
恋のお悩み、職場での人間関係でトラブルを抱えている方は、ぜひ診断してみてくださいね♪