無料占い 開運ネット

投稿日2020-06-21
  • その他
  • タロット占い初心者必見!タロットに必要な道具とは?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    タロット占いに必要な道具とは?


    まずは、タロット占いに必要な道具から見ていきましょう。

    ・タロットカード


    タロットカード必需品ですね。 タロットカードと一括りにしても、ウェイト版とマルセイユ版の2種類があります。 ウェイト版は主にイギリスやアメリカで使用され、マルセイユ版はヨーロッパで使用されています。 マルセイユ版は伝統にのっとった形式で、伝統的なカード構成が特徴的です。 一方ウェイト版では、カードの番号が変わっていたり呼び名がマルセイユ版と異なっていたりします。 どちらのタロットを選んだ方が良いのかは、自分のフィーリングに合わせてみると良いでしょう。

    ・タロットクロス


    タロット占いをする時は、カードに傷が付かないように机の上にタロットクロスというものを敷きます。 クロスは家にあるものでもできますが、専用のクロスを使うと滑りがよくカードが扱いやすくなりますよ。 タロットクロスは柄物ではなく、シンプルな無地タイプがオススメ。

    ・タロットポーチ


    タロット占いをしない時に、カードをそのまま置いていては見栄えも良くありませんし、いらない念が入りこむ可能性もあります。 そのため、カードを入れる専用のポーチに入れてしまっておくと良いでしょう。

    あると便利な道具


    タロット占いを始める前に、あると便利な道具も揃えておくとより楽しく占いを楽しめますよ。 あると便利な道具は、パワーストーンと浄化用のホワイトセージの2つです。

    ・パワーストーン


    パワーストーンは種類によって、潜在意識にアクセスしてくれるものもあります。 神秘的な力を持つパワーストーンには、タロット占いの的中率を上げてくれる効果に期待できますよ。 また、他の人を占う時に他人の念から自分を守るためにも使われます。

    ・ホワイトセージ


    ホワイトセージとは、浄化作用を持つハーブのこと。 浄化作用のあるハーブを使ってカードを浄化すれば、悪い念を取り除いてくれて占いの的中率も上がります。 また空間の浄化もできるため、他の人を占った後に使う占い師も多いです。
    今回はタロット占いで必要な道具をご紹介しました。 タロットカードには大きくわけて2種類ありますが、自分の直感で好きな方を選びましょう。 また、便利なアイテムはなくても構いませんが、本格的にやりたいという方は用意してみてください。 今回の内容を参考に、タロット占いを始めてみてはいかがでしょうか?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事