無料占い 開運ネット

投稿日2022-06-24
  • その他
  • ピリチュアルな世界はお好き?占い師に向いている人とは

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    占い師になってみたいと思ったことはありませんか? 友人に相談されたり、アドバイスを求められたりする人は占い師に向いているかもしれません。 今回は占い師にぴったりの適性を持つ人の特徴について調べてみました。

    あなたにも適性があるかも?占い師の仕事とは

    占い師は、不思議な力を人に見せつけて称賛されるものではなく、悩みに寄り添いアドバイスすることで苦しみを軽減することを仕事にしています。 「誰かの役に立ちたい」と思う人は、占い師の適性があるかもしれません。 他人の気持ちを理解したり、親身になって相談に乗ったりすることができる人は占い師に向いています。 人のために何かをしたいと考えることが、スピリチュアルな力を持っているかどうかよりも重要なのです。

    こんな人は占い師におすすめ!精神的な面から鑑定

    もちろん、人に優しいというだけでは占い師になることはできません。 心理学者やカウンセラーとは違い、人の気持ちを理論やデータでなく、スピリチュアルな視点から見られる人は占い師に向いています。 例えば、タロット占いはカードによって決められた意味がありますが、この内容と合わせて出てきたカードによって、占い師がインスピレーションで感じたものが結果となります。 元々スピリチュアルな世界に興味があって、カンが鋭かったり霊感があったりする人の方が占い師に向いているのです。 ただし、算命学など知識や統計によって導き出される占いは、理論を学ぶことで誰でも占い師になれます。

    ポジティブ思考の人も!ただ明るいだけはNG

    占ってもらいたい人は悩みを解決し、明るい未来へ進みたいと思っています。 占い師は鑑定結果を伝えるだけでなく、人を元気づけることが大切ですね。 占う側が暗い考えを持っていると、スピリチュアルな占いでは悪い結果が出やすくなります。 また、前向きなアドバイスができなくて人をガッカリさせたり、恐怖に陥れたりするかもしれません。 占い師はできるだけポジティブな人が良いでしょう。 ただし、ただの能天気では意味がありません。 占いの結果を深く読み解き、適切なアドバイスをすることが重要です。 真実を伝えるよりも、相談してきた人が明るくなれるような言葉を優先的に選べる人は占い師に向いています。


    生まれ持った性格やスピリチュアルな世界とのつながりがあるかどうかで占い師の適性が分かります。 そのほか、他の人にはない人生経験がある人も占い師に合っているでしょう。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事