無料占い 開運ネット

投稿日2021-11-01
  • その他
  • 占いを受けるときに気を付けたいこと

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    占いには興味があるけど、最初は何を準備したらよいのかがわからない人も多いでしょう。 満足のいく占いを受けるには、準備がとても大切なのです。 今回は、初めて占いに行く人へ心掛けてほしい事柄を紹介していきます。

    質問のする内容によって合う合わない占い方法がある

    四柱推命やタロットカードなど、占いの種類も色々あります。 占いなら何でも良いというわけではなく、聞きたい内容に合った占術を選ぶことが大切です。 自分の仕事運や恋愛運など「生まれ持った才能」を知りたいのであれば、西洋占星術・四柱推命が良いでしょう。 また、自分のやりたいことに対しての結果を聞きたいのであれば、タロットカード、易がおすすめです。

    占う前の準備で大切なこと

    ・具体的質問を決めておく
    自分の聞きたいことが何なのか、内容を明確にしておきましょう。 何も決めずに行ってしまうと、占い師のペースになってしまい、聞きたいことが聞けずに終わってしまいます。 知りたい内容をしっかりと占ってもらうために、具体的に考えることが重要です。 話しの内容に出てくる人物の生年月日まで明確にしておくとさらに良いでしょう。
    ・おすすめの質問内容
    「なんとなく占いを受けてみたい」という方におすすめする質問は、自分の生まれ持ったものが何かということを質問することです。 仕事でも結婚でも金運でも構いません。 このテーマは占い師が一番よく修行する事柄なので、細かく占ってくれるでしょう。 また、このような質問をする人も少ないので、占い師としてもやりがいのある内容になるのです。
    ・タブーの質問を把握しておく
    占いには「絶対にやってはいけない占い」というものが存在しています。

    1.犯罪に関係すること
    犯罪の方法や犯人を指摘することなどは、占い師も犯罪に関わっていることになるので、行ってはいけません。

    2.人の生死に関すること
    生死に関係することは、断言することができません。 病気が治るのかという質問にも、治ると言うしかないのです。

    3.結果のはっきりとわかる事柄
    このような質問は、なぜか逆のことが起こりがちなのです。 占いの世界というのは、「知るべき情報」と「知るべきではない情報」があります。 その人にとって、ためにならない事柄を質問されても、占い師は教えてくれないか、ごまかしてくるでしょう。 占いの世界には、認められていない行為が存在するのです。


    いかがでしたでしょうか。 占いにも様々なルールが存在しているんですね。 せっかく占いに行くのであれば、下準備をしっかりとして、満足度の高い占いにしてください。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事