無料占い 開運ネット

投稿日2021-03-15
  • その他
  • 人相占いとは?顔のパーツで性格が分かる!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    皆さんは「人相占い」という言葉をご存知でしょうか? 古くからある占術法であり、顔のパーツを使って相手がどのような性格なのか占います。 今回は、人相占いについて詳しくご紹介します。

    「人相占い」とは?

    人の顔や体には、その人の性格や気質が全て表れると言われています。 体型、目、鼻、口の形や特徴、ホクロの位置なども関係してきます。 また、体型や顔のパーツだけではなく、表情や動作からもその人の性格を判断できるんですよ。 人相占いとは、相手そのものの存在を見て占う占術方法で、その歴史は古く、ヨーロッパでは人相学の研究を盛んに行っていました。 その他の国でも人相占いは古くから親しまれ、広く利用されている占いです。 日本には、中国からの仏教などの文化の伝来と共に人相学が伝わったと言われています。 では、現代の人相占いとは一体どのようなものなのでしょうか? 今回は、代表的な「顔のパーツ」を使った占術をご紹介します」。

    目の大きさ

    顔の中でも特に目立つパーツでもある目は、大きい、小さい、左右のバランスなどで性格を診断できます。 性別問わず魅力的な印象を与える大きな目をもつ方は、明るく積極的な性格の方が多いです。 社交性もあり、好奇心旺盛でもあるため、時に大胆な行動をとり周囲を驚かせてしまうかもしれません。 知的でクールな印象を与える小さい目の方は、繊細で真面目な性格の方が多いです。 苦労することがあっても、コツコツと努力すれば将来の心配をする必要はありません。 しかし、物事に対して消極的な考え方をする傾向にあるので、もっと積極性を持つといいかもしれませんね。

    鼻の大きさや形

    中心にある鼻は、顔の印象を決める大きな存在であり、大きさや形などの特徴によって変わってきます。 鼻が大きい人は、財に恵まれる強い金運の持ち主です。 自我が強いため、自分の信念を貫こうと真っ直ぐ突き進むタイプの方が多いと言われています。 しかし、自我が強すぎるがあまり、周囲が見えなくなる場合もあるので注意してください。 鼻が小さい人は、協調性があって気配り上手な性格の方が多くいると言われています。 穏やかで優しい性格なので、周囲からは親しみやすい印象を持たれています。 気を使いすぎてしまう一面もあり、対人関係に気苦労することもあるので気をつけてください。 目や鼻だけではなく、他にも様々な顔のパーツで占うことができるので、興味のある方はぜひ調べてみてください。 人相の知識があれば、相手の性格や自分との相性も分かるようになってきますよ。

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事