無料占い 開運ネット

投稿日2021-01-06
  • その他
  • トルコ発祥!コーヒー占いとは?

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    皆さんは、「コーヒー占い」という占術をご存知でしょうか? 数ある占いの中では珍しい占術で、ご存知ではない方もいると思うので、今回はコーヒー占いについてご紹介します。

    コーヒー占いとは

    コーヒー占いとは、古くからトルコで行われていた占術法です。 飲み終わった後のカップにソーサーをかぶせひっくり返し、底に残ったコーヒーの粉の模様を用いて、運勢を占うといったものです。 トルコでは身近で有名な占術法ですが、日本ではまだあまり知られていません。

    トルココーヒーの歴史

    コーヒーは、トルコ共和国の最大の都市である「イスタンブール」で生まれ、育ちました。 1554年、旧市街の商業地区として栄えいていたエミノニュ地区の一角に、第1号となるコーヒー店がオープンしました。 始めは、豆を販売するだけのお店でしたが、次第にコーヒーも提供するスタイルになり、1557年、カフェ世界第1号店である「カフヴェ・ハーネ(コーヒーハウス)」としてもオープンさせました。 性別年齢問わず愛されるコーヒーの人気は勢いが凄まじいもので、トルコ国内だけではなく、イスタンブールに訪れた商人や各国の大使を通じて、世界各国に広まりました。 トルコは、カフェ文化の発祥の地だったのです。

    コーヒー占いのやり方

    トルココーヒーは、普通のコーヒーとは違い、焙煎されたコーヒー豆を細かく挽いて粉にしたものを、水、砂糖と共にCEZVE(ジェズヴェ)という鍋で煮たてます。 コーヒーの表面に泡がたくさん出るのですが、泡が多ければ多いほど美味しいと言われているんですよ。 煮立ったコーヒーのをカップに注ぎ、粉がすんでから上澄みを飲みます。 粉が残るまで飲み、その後カップにソーサーをかぶせ、時計周りに3回回します。 その際、自分の願いを心の中で強く思うことが重要なポイントです。

    占い結果の見方

    主に模様が「満月タイプ」「半月タイプ」「三日月タイプ」「新月タイプ」などに分かれています。 今回は、その4つの占い結果について簡単にご紹介します。 ・満月タイプ 物事が何でも上手くいき、ラッキーな1日になります。 ・半月タイプ 特に問題が発生しない平穏な1日を送ることができますが、でしゃばることはNGです。 ・三日月タイプ 思うようにいかず、悔しい思いをする1日になりそうです。 気配りを大切にすることを心掛けましょう。 ・新月タイプ(かすかに模様がある) アンラッキーな1日になりそうな予感。 上手くいかに時は、優しい心で人に接することが大事です。 上記の占い結果はあくまで例なので、他の模様が浮かび上がることもあります。 世の中にはまだまだ知らない占いがたくさんありますよね。 日本国内でコーヒー占いを行っているお店があるので、興味のある方はぜひ訪れてみてください!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事