金運を逃してしまうワードとは?
普段の生活の中で、「お金がない・・・」と言っていませんか?
お金がない、どうせ貧乏だし、運が悪い、このままでは贅沢することなんて…などのネガティブな言葉を何気なく使っている人も多いでしょう。
こうしたネガティブな言葉を頻繁に言ってしまうと、脳がそのように認識してしまい貧乏体質になってしまいます。
お金がないというのはただの言い訳でしかありません。
お金がないから何もできないのではなく、お金がなくても美味しいご飯は食べられます。
高級食材を使った料理だけが美味しいご飯ではなく、工夫次第では安い食材でも美味しいご飯は作れるのです。
生活の中で、小さな幸せを見つけてそのことを言葉にすれば、金運アップにつながります。
ネガティブなワードは金運を下げてしまうので、ポジティブなワードを多く使うように心がげましょう。
お金が貯められない人がやりがちなこと
お金がたまらないと思っている方、こんな行動はしていませんか?
・安いからといって必要でないものを買ってしまう
安いという理由だけで買い物していませんか?
お金がないと言いつつ、安さに負けて衝動買いしてしまうと、家の中が物で溢れてしまいます。
散らかっていると必要な物が見つからず、結局また買ってしまうというムダにもつながります。
本当に必要かどうか見極め、いらないものは処分しましょう。
・予定にないものまで買ってしまう
スーパーに行って、予定外の商品を買ってしまったという経験はありませんか?
特売品などを「ついでだから」と言って買ってしまうと、賞味期限切れになりムダにしてしまう可能性もあります。
買い物に行く前に、必要な物をメモして必要ないものは買わないようにしましょう。
・節約を意識しすぎる
家族に欲しい物があっても「そんな余裕はない」と却下していませんか?
節約は、日々の暮らしを良くするための方法の一つです。
節約を意識しすぎず、少し割高でも本当に必要なら購入することも大事です。
目的が節約になってしまわないように気をつけましょう。
お金を貯めるためには、金運を上げることも大切です。
ネガティブなワードは避け、ポジティブに考えるのがおすすめです。
金運アップとお金のムダを省くことを意識して、しっかりお金を貯めましょう。