2024年は強力な開運パワーを持つといわれる辰(龍)の年です。
これを機に、龍神が祀られた神社を参拝する人も多いのでは?
今回は辰年にやるべき、金運アップにつながる行動をご紹介しましょう。
ドラゴンマネーを掴め!成長するには意欲が大切
金運をはじめ、あらゆる運気を司っているといわれる龍神。
特に開業や事業拡大、学業成就、昇格昇給など、大きく飛躍するパワーを授けてくれます。
そんな龍神からいただけるお金は「ドラゴンマネー」と呼ばれているとか。
2024年は学費や資格取得のためのテキスト代や受験費用、スキルアップのためのセミナー代など、自分の成長のためにお金を使うと龍神から応援してもらえるでしょう。
最近は投資をやる人も増えていますが、辰年の今がはじめ時です。
しかし私利私欲のため、楽をするために使うのはNG。
また、「上手くいったらいいな」という運任せの考えや、他力本願は龍神からの協力を得られません。
必ず成功する!絶対に成長してやる!という心意気が大切です。
もちろん、そのための努力も惜しまないでくださいね。
願っているだけではダメ!意思を言葉にしよう
ドラゴンマネーを得られる人は、ことあるごとに自分の夢や願いを語っているといいます。
頭の中で考えているだけでは龍神に願いが届かないのかもしれませんね。
「こんな会社を立ち上げようと思っている」
「夢のためにこれを頑張る!」
と口に出して決意表明することで龍神が応援したくなる人物になります。
願っていることを口にすると本当に叶うという「引き寄せの法則」は、多くの成功者が体験してきました。
口だけの人にならないよう、龍神や周りの人に約束するつもりで行動してください。
日頃から夢を語り、実現のために頑張っている人はサポーターにも恵まれます。
孤立無援だった人も努力し続けることで龍神からの加護を得られて応援者が現れるでしょう。
ドラゴンマネーは与えられた後が肝心!龍神は力を貸してくれただけ
いきなり大金が舞い込むと調子に乗って大盤振る舞いをしてしまう人がいます。
急に気が大きくなり、無謀な賭けをしたり他者へのあたりがきつくなったりする人もいるでしょう。
ドラゴンマネーは龍神が力を貸してくれただけであり、その人の実力で稼いだお金ではありません。
自分自身の価値が上がるかどうかは、これからの行動にかかっています。
短期間のうちに得られたお金は出ていくのも早いもの。
現状に満足せず、奢らず、龍神からの恵みに感謝して誠実に向き合うことが大切です。
得られたお金は自分の成長のために使い、さらに龍神を喜ばせましょう。
困った時、いつもどこからかお金が舞い込んでくるという人は龍神に愛されているのかもしれません。
しかしそれは甘やかされているのではなく、必ず成長できると期待されているから。
成功するかどうかはドラゴンマネーの使い方にかかっています。