「お金を下ろしたばかりなのに、財布を落とした・・・」
「宝くじが毎年当たらない!」
という人は、知らず知らずのうちに金運を下げてしまう行動をしているのかもしれません。
昔からお金を大切にしなかったり、反対にお金を貯めるばかりで全く使おうとしなかったりすると、金運が下がるといわれています。
一度下がった金運は、戻ることはないのでしょうか。
また、もともと金運に恵まれない人は一生そのままなのでしょうか。
今回は、誰でも簡単に金運が上がる方法について調べてみました。
毎晩やってみて!金運を上げるには厄落としが必要
金運を上げるということよりも、まずは金運を寄せ付けない体質を改善することが大切です。
悪いものがついていると、良い運気が入ってこれません。
その日についた「厄」は、夜寝る前に祓っておきましょう。
・シャワーで厄落とし
風水において、入浴は体の汚れだけでなく悪い運気も洗い流してくれる大切な行動です。
運が悪いと思うようなことが続いた日は、厄がびっしりついているかも。
そんな時は頭と左右の肩に塩をひとつまみずつ乗せ、シャワーで洗い流しましょう。
・玄関とトイレを清潔に!
気が入ってくる玄関、不浄の場であるトイレは、悪い気が溜まりやすいところです。
常に清潔にしておくように心掛けましょう。
なかなか掃除している時間がない場合は、夜寝る前に玄関とトイレの床をサッとひと拭きしておくだけでもOKです。
・貴金属は枕元に出そう
金やジュエリーは運気を上げてくれるアイテムです。
あまり出番がない貴金属があったら、枕元に置いて寝てみましょう。
寝ている間に金運がついているかも・・・♪
23時を過ぎると悪い運気が続く!?早寝早起きが基本
風水の考え方では、23時から新しい一日が始まります。
23時以降に起きていた場合は、その日の運勢が翌日も引き継がれることに。
遅くても23時には寝ているようにしましょう。
また、金運を上げるためには早く起きることも大切です。
眠る前は良いことを思い出そう♪良い気が入ってくる
ベッドに入ったら、一日の反省をするという人も多いですよね。
「今日は運が悪かったな…」と後悔するよりも、その日の良かったことを振り返ってみましょう。
その方が、寝ている間に良い気が入りやすくなります。
風水では、寝る前に悪いことを考えるのはNGだとされています。
なるべくポジティブなことをイメージして寝ましょう。
金運は夜寝ている間にやってきます。
「明日はきっと良い日になる♪」と前向きな気持ちで眠りにつけば、金運も上昇するでしょう。
さらに運気を良くするためには、睡眠の質にもこだわってみてくださいね。