名前の画数や漢字の意味によって運勢を占う「姓名判断」がありますが、特に金運に強くなるにはどんな名前が良いのでしょうか。
改名をするのは簡単なことではありませんが、SNSのニックネームやユーザー名なら好きなものを選ぶことができます。
今回は、画数や漢字に注目して金運が上がる名前についてご紹介します。
金運がある画数は?数えてみよう
自分の名前の画数によって占う姓名判断は、様々な流派が存在し、少しずつ違いもあります。
ただ、一般的に金運が強いと言われている代表的な画数があるので、今回はその4つをご紹介していきます。
・24画の人
頭の回転が速く、仕事もできます。
元々金運が強い人でもありますが、仕事の手腕がお金を運ぶでしょう。
・31画の人
周りから助けられる運があります。
年齢が上がれば上がるほど、金運も安定し、財を成すでしょう。
・39画の人
知恵があり、行動力もあります。
経営者や事業者としても成功できるので、会社を立ち上げても良いでしょう。
・47画の人
計画性のあるお金を使い方ができれば、一生困ることはありません。
お金に愛されていると言っても過言ではない強運の持ち主です。
こんな漢字を入れてみて♪子どもの名付けにピッタリな文字

これから生まれる子どもに名前を付けるなら、こんな漢字を入れた名前はいかがでしょうか。
【男の子なら♪】
男の子であれば、仕事運を味方にしてくれる名前がおすすめです。
・「将」
人の先頭に立つことで成功する運を持っています。
リーダータイプの積極的な子になってほしいと願うパパ・ママにおすすめです。
・「翔」
広い世界に羽ばたいていくイメージがあります。
新しいことや大きなことで成功する子になるでしょう。
・「輝」
人にはない才能を持っているかもしれません。
集団の中でも目立つ存在になったり、輝かしい功績を収めたりするでしょう。
【女の子なら♪】
女の子は豊かさや始まりを表す文字がおすすめです。
・「彩」
美しさや輝きをイメージする漢字です。
彩りに満ちた人生になるでしょう。
・「芽」
春の訪れや新しい命の誕生を感じさせます。
純粋さや若々しさもありますね。
神様にあやかってみる?名前から金運をもらう方法
金運を司るという神様には、「大国主命(オオクニヌシノミコト)」や「稲田姫命(イナダヒメノミコト)」、「市杵島姫命(イチキシマヒメノミコト)」、「金毘羅神(コンピラシン)」などがいます。
そのほか「大和武尊(ヤマトタケルノミコト)」や「伊弉諾尊(イザナギノミコト)」も有名ですね。
この神様たちから一字もらって名付けるのも良いでしょう。
例えば「大和武尊」からは「大和(やまと)」「武(たけし)」「尊(たける)(みこと)」などと名付けることができます。
金運は、名前の画数や漢字の持つ意味でも変わってきます。
ただ「金」「富」などあまりに金運を意識した漢字を多用したり、画数ばかり意識したりして呼びにくくなる名前はおすすめできません。
姓名判断だけが運勢を決めるわけではないので、考えすぎない方が良いかもしれませんね。