無料占い 開運ネット

投稿日2021-08-25
  • その他
  • 目指せ高額当選!最も縁起が良い「天赦日」に宝くじを買おう!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    せっかく宝くじを買うのなら、高額当選を狙いたいですよね。 今回は、宝くじを買うにはぴったりの縁起の良い日「天赦日」についてご紹介します。 一年で5、6回程しか訪れない貴重な天赦日がいつなのか、しっかりおさえておきましょう!

    天赦日とは?

    全ての神様が天に昇っていき、天が全ての罪を赦(ゆる)す日です。 今まで一歩踏み出せないまま躊躇していたことや、新しいことにチャレンジするのに相応しい日と言われています。 天赦日は、季節と日の干支の組み合わせで何日になるのかが決められています。 そのため、日にちは毎年変わるので気をつけましょうね。

    天赦日にした方がいいこと

    大安よりも縁起が良いとされる天赦日に、宝くじを買うのはいかがですか? また、それ以外にも将来のための自己投資や、生活水準をアップするために必要なローンを組む、車を購入するなど、明るい未来のためにお金を使うことが良いとされています。 ボランティア活動や、人のためになる行動は特に運気が上がりますよ。 また、より運気を向上させるためにパワースポットを巡るのもおすすめです。 パワースポットに行くことが難しい方は、運気向上のためにパワーストーンなどの開運グッズを購入してみてはいかがでしょうか。

    天赦日以外にも縁起の良い日はある?

    天赦日は年に数回しかないため、その日はどうしても予定が・・・という方もいますよね。 そんな時は、天赦日以外の他の吉日がおすすめです。
    ・一粒万倍日
    天赦日と同様に、新しいことにチャレンジするには最適の日です。 特に、天赦日と一粒万倍日が重なる日は、最高の開運日とも言われています。
    ・鬼宿日
    鬼が宿から外に出ないため、鬼に邪魔をされることもなく、何事にも良い日だとされています。
    ・天恩日
    天の恩を皆が受けられ、幸福が訪れる日だとされています。 天恩日は5日間続くので、他の吉日と重なることが多いですよ。

    2021年の天赦日はいつ?

    8月以降の天赦日は、8月28日(土)、10月27日(水)、11月12日(金)の3日間です。 特に縁起の良いとされる天赦日は、11月12日(金)です。 なぜなら天赦日だけでなく、大安、鬼宿日、天恩日が重なるためです。 4つの縁起が重なる特別な日に、宝くじを買ってみてはいかがですか?


    今回は、天赦日についてご紹介しました。 宝くじを買うタイミングや財布を新調する際には、ぜひ天赦日を意識してみてください。 また、新しいことにチャレンジするには最適な日なので、良いスタートを切りたい方は天赦日から始めてみましょう!

    あなたの運命の7割を占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事