金運アップ方法を実践していても、なかなかお金が貯まらない、金運がない気がするなどの悩みを抱えている人は多いでしょう。
実はそのような場合、普段の行動が金運を下げてしまっている可能性があります。
今回は金運がない人・お金に嫌われてしまう人の特徴をご紹介していきます。
当てはまるものがあれば、今すぐ改善した上で金運アップ方法を実践してみてください。
言い訳ばかりする人

「だって」「でも」と繰り返し、なかなか自分の過ちを認められない人は、金運が下がってしまいがちです。
特にお金が貯まらない理由を「食費が高いから仕方ない」などの良い訳で片付けようとする方は注意が必要です。
言い訳をすることによって、お金に愛想を尽かされてしまい、なかなか金運が戻ってこなくなってしまいます。
改善方法としては、「食費が高いから他のところで節約しよう」と解決策を見出そうとすることで、金運アップが期待できるようになります。
お金の使い方を真似てしまう人
生活や趣味などにかけるお金は、それぞれ違うのは当たり前ですよね。
しかし、金運がない人は芸能人や友人のお金の使い方を真似てしまうという特徴があります。
「あの芸能人はコスメにお金をかけているから私もそうする」のようなお金の使い方は、お金に嫌われてしまいます。
自分で考え、自分が決めたことに対して大切にお金を使うようにすれば、金運もどんどん上がっていくでしょう。
ただし、お金は自分のためだけではなく、他人のために使うことも良いとされています。
定期的に他人に喜びを与えられるようなお金の使い方をしてみてください。
疲れても休まない人
人間には、疲れている時ほどお金をたくさん使ってしまう傾向があります。
「余裕があれば自炊をするけど、疲れている時はコンビニ弁当を買ってしまう」「今日は疲れたから家までタクシーで帰ろう」などの行動は、無駄遣いに分類されてしまうのです。
疲れる前にしっかりと休息を取ることで、そのような無駄なお金を使わずに済み、貯金も順調に溜まっていきます。
金運に恵まれていないなと感じる方は、疲れたら休むようにしてみてください。
今回は、金運がない・お金に嫌われてしまう人の特徴についてご紹介してきました。
お金は自分のために、自分の意思で使うことによってより良い方向へ導いてくれます。
今までお金の使い方を真似してしまっていた方や一生懸命頑張りすぎてしまう方は、少しずつ改善していきましょう。