無料占い 開運ネット

投稿日2020-06-07
  • その他
  • 金運が下がる!?風水においてキッチンとトイレでNGとされていることって?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    キッチン編


    ①冷蔵庫の扉にメモなどを貼る

    子供がいる家庭では、メモや学校からのお便りを冷蔵庫に貼っている人というのは珍しくありません。 冷蔵庫の側面に貼るのであればあれば問題はないのですが、扉に貼るのは運気を下げてしまいます。 「扉」は、風水において幸運の入り口とされています。 扉にものを貼ってしまうと、食材の運気だけでなく金運まで下がってしまうため、避けましょう。

    ②キッチンの足元が汚れている

    運気は足元から入ってきます。 そのため、キッチンの足元が汚れていると、そのまま汚れている運気が体に巡ってしまいます。 油で床がべたついたキッチンでは、金運を上げることはできません。 キッチンの足元は綺麗に維持しましょう。

    ・トイレ編


    ①トイレに専用のスリッパを置かない

    トイレに専用のスリッパがないと、直接トイレの悪い運気を足から取り入れることとなってしまいます。 また、その足で家の中を歩いてしまうと、家の中に厄を撒いて歩くことに…。 厄から身を守るためには、トイレ専用のスリッパを置いてくださいね。

    ②トイレに家族の写真を飾る

    トイレに家族の写真を飾ることも、風水ではNGとしています。 トイレには陰の気が溜まりやすいです。 そんな場所に家族の写真を置いてしまっては、家族が不仲になったり事故に遭う原因につながり兼ねません。 家族の写真飾っている場合には、すぐに別の場所に移動させましょう。

    ③トイレで無駄に長居する

    トイレは厄が溜まる場所のため、無駄に長居をすることも良くありません。 ついトイレに雑誌やスマホを持ち込んで長居をしてしまいがちですが、悪い気が溜まっている場所に長居をしては運気を下げてしまいます。
    キッチンとトイレは、金運を左右する場所だと言われています。 そのため、風水に置いてトイレやキッチンでNGとされることをしてしまうと、金運などの運気が下がる原因に…。 NGと知らずにしている人が多い行動ですが、金運アップをしたいのであればすぐにやめることをおすすめしますよ。

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事