無料占い 開運ネット

投稿日2020-06-01
  • その他
  • 開運アイテムを取り入れて「吉相トイレ」に変えよう♪

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    トイレは悪い気が溜まりやすい?

    風水においてトイレは、悪い気が溜まりやすい場所とされています。 悪い気を溜めないためには、トイレのフタを必ず閉める習慣をつけましょう。 悪臭は気を乱す要因なため、こまめに掃除を行い、爽やかな香りの消臭剤などを使用してください。 また、トイレのインテリアはモノトーンで統一するよりも明るく華やかになるようなインテリアが理想です。 トイレの照明も、明るい電球にすることで悪い気が溜まるのを防ぎます。

    トイレで開運アップしたいなら

    悪い気を溜めない環境が整ったら、次に絵画を飾りましょう。 暖かみや華やかな印象のある絵画を選ぶことで、トイレの雰囲気がぐっと良くなります。 もし、金運アップをしたいのであれば、黄色や金色を基調とした絵画を飾るのがおすすめです。 方角によってラッキーカラーが異なるため、方角も意識して絵画を飾ってみてくださいね。

    トイレに取り入れることで開運アップできるアイテム


    ・観葉植物

    観葉植物をトイレに置くことで、悪い気が出るのを抑えてくれます。 サボテンなどの悪い気を追い払ってくれる食物を置きましょう。

    ・水晶

    水晶には、気を浄化させる力があります。 トイレの悪い気を浄化させるのであれば、水晶クラスターを飾ってください。 また、馴染みやすいインテリアを置きたい場合には、脚付きのお皿に、さざれ石水晶を入れて飾るのも良いでしょう。

    ・フレグランス

    トイレは刺激臭であるアンモニア臭などが溜まりやすい場所です。 悪臭は風水において良くないため、常にトイレを良い匂いにしておくことも大切です。 フレグランスやアロマなどでトイレの空間を良い匂いに保ちましょう。

    ・トイレ専用のスリッパとマット

    トイレ専用のスリッパとマットには、トイレの悪い気を外に持ち出さない効果があります。 来客時にも役立つアイテムのため、トイレ専用のスリッパとマットを用意してくださいね。
    トイレは、風水において厄落としの空間とされています。 しかし、トイレを明るく清潔に保つことで「吉相のトイレ」に変えることができます。 紹介した開運方法を取り入れて、開運アップをしてみてはいかがでしょうか?

    あなたの運命のすべてを占います
    誕生日を入力して今すぐチェック!

    関連記事

    人気記事